出産までの備忘録セカンドシーズン

11月末に妊娠→7w目に稽留流産し手術へ。妊活セカンドシーズン突入!

#6 不安なら病院行け

昨日一昨日を含めて、3日連続基礎体温が下がり不安MAXへ。

基礎体温が下がったら流産の可能性も!とネットの情報を鵜呑みにしてしまい、
夢でも大きくなっていたお腹が凹む夢を見てしまう始末。

こりゃあ、病院やな。
と仕事を急遽休んでクリニックへ!

【 結果】
・胎嚢は大きくなっていた!
2.7mmから11.7mmへ
基礎体温が気になるなら、測るのを止めていい
出血が出たら測ってね
基礎体温が下がる時はもっと下がる。ガクッと。
・心音はまだだから、次は2週間後
・初めてだから不安になるのは分かる。
経過を見るのはいい事だから気にしない

ドクターと看護師さんに励まされて、大きくなった胎嚢の写真を貰って帰りました。

診察料1万超えだったけど、赤ちゃんの為ならOKです!