出産までの備忘録セカンドシーズン

11月末に妊娠→7w目に稽留流産し手術へ。妊活セカンドシーズン突入!

#18 稽留流産手術後の様子③

どとうの3日分更新


①手術後3日目
生理痛2日目よりも重い下腹部痛が続く。

出血も治まらず、夜用の生理用ナプキンを使用。

相変わらず抗生剤を飲むと、お腹の緩みが止まらない。

こんな状態じゃあご飯は作れず、夫君に買ってきてもらう。

こういう時、お惣菜は神。
誰だよ、惣菜は手抜きって言う奴。


②手術後4日目
まだまだ下腹部痛は続くよどこまでも。

この日は、マイホーム購入に向けて家の内見へ。

何でこんな時にマイホームなんだよってツッコミどころ満載だけど、下腹部痛を忘れたいから気分転換も兼ねて。

お義母さんも一緒に、3人楽しく内見のはずが、
下腹部痛と抗生剤の副作用でダウン。

私は車の中で水を飲みながらお留守番。
空気読めよ。下腹部痛。

ご飯はやっぱり作れず、お弁当を購入。
コンビニは神。


③手術後5日目
今日なんだけど、今回の下腹部痛はヤバかった。
冷や汗止まらず、さすがに耐えきれず初の痛み止めを飲む。

痛み止めを飲んでからは、楽になってきて薬様様〜とイキっていたら、子宮に違和感。

「ん?なんか出そう!?」

ダッシュでトイレに行き、ちょっと力を入れたら、血の塊がヌルンと産まれた。しかもでかい。

え?え?
血の塊?

焦りながらも、とりあえず割り箸とペーパーを使って取り出して、サイズを測って写真に収める。

今日は手術をした病院の婦人科が休みだから、明日電話。

今日の尋常じゃない痛みの正体はこれだったのかな?